わくふぁん攻略

わくふぁんonlineへ引継ぎ方法

更新日:
引継ぎコード発行する

以前のアプリから現在のアプリへ引き継ぐ方法

わくふぁんのデータを引き継ぐ方法を紹介しています。
この記事では運営元JOYTEAから、運営元RockGameへの引き継ぎ方法をまとめています。
運会社とアプリは別ですが、申請をする事により同じデータで遊ぶことができます。

引継ぎは下記方法のどちらかにて行えます。
・わくわくファンタジー運営時に引継ぎコードを発行する
・わくわくファンタジーonline稼働時にRockGameへお問い合わせをする

アカウント引継ぎ番号を入力する

引継ぎコードを発行して移行するには

1.元のゲーム右上の表示されているお知らせアイコンを押し、運営からお知らせを読む。
 ・画像にある一番下にある数字の羅列が自分のアカウントコードです
 ・他の人に教えてはいけません

2.新しいアプリを開き初回起動時にサーバー選択の下にある「アカウントを入力」に発行した番号を入力します
 ・ワールドは何を選んでも大丈夫です

3.「開始」を選択すると自動的にキャラクター選択画面が表示されます。
 ・新規登録画面が表示される方は番号が間違っている可能性があります

運営へ連絡しアカウント引継ぎ番号を発行する

運営にお問い合わせをして移行するには

1.運営に下記情報を可能な限り添えて運営メールアドレス宛にメールを送信します。
 ・キャラクター名
 ・ゲーム内スクリーンショット
 ・キャラクターID
 ・過去の課金記録
 ・過去のログイン継続コード
 ・有効と思われる情報一覧(解決方法2の内容)

参考.1
 ・わくふぁん運営の管理人は、プロフィールのスクショ1枚と課金情報1つのみで復旧いただけました
 ・平日午後に連絡をしたところ4時間以内に連絡が返ってきました

2.暫くすると運営から引継ぎコードが記載された英文のメールで帰ってきますので、初回ログイン時に入力すると引継ぎが完了します。

L T F