プレイヤーのお供機能で3体まで出撃できます。
2019/08/10のアップデートにより4体まで出撃が可能になりました。
出撃している英雄のステータスは本人の総合戦闘力として加算されます。
(本人のステータスが伸びる訳ではない)
英雄は「N,R,HR,SR,SSR,UR」の順にレアになります。
また枠組みもあり「緑,青,紫,橙,赤,金」の順に強くなります。(覚醒)
英雄召喚とは英雄召喚ガチャです。
「銀の鍵」「金の鍵」や時間経過で無料でガチャする事ができます。
ガチャを引くには以下の条件に合う必要があります。
種類 | 対応鍵 | 時間経過 | 金貨 |
---|---|---|---|
無料ガチャ | 銀の鍵 | 20時間 | なし |
通常ガチャ | 金の鍵 | 39時間 | 1000金貨 |
10連ガチャ | 黄金召喚符 | なし | 9500金貨 |
英雄は自動でレベルアップはされず、手動で上げる必要があります。
レベルアップは英雄→Lvアップから行う事ができます。
ステータスに反映されるのは出陣している3体までです。
英雄は「装備装着進化」と「覚醒」の2種類の進化があります。
どちらもステータスが上がるので両方する事がオススメです。
●装備装着進化
英雄はLvUpより50以上になると装備を付けられるようになります。
装備は一度装備すると外せないので装備する際には注意が必要です。
6つの装備を装着後に進化できるようになります。
進化をすると英雄の名前の横の数字が増え装備が消えます。
装備有りの進化前よりも、装備なしの進化後の方が強いです。
装備を所有している場合は迷わず進化させましょう。
装備自体は英雄ガチャのおまけでも手に入りますが、主にオークションで入手します。
購入する時は適応ランクとレアリティを確認しましょう。
ランクは(N,R,HR)と(SR,SSR,UR)の2種類で(SR,UR)と書かれているのは誤表記です。SSRにも使えます。
適応ランクというのは英雄の名前の横に書いてある数字の事です。
●覚醒
また英雄ガチャで被ったキャラや、余っている魂石を使って英雄を覚醒する事ができます。
現在の覚醒状況はキャラ詳細の右上の星と色から確認する事ができます。
覚醒色には「緑,青,紫,橙,赤,金」と強くなり、必要な魂石も増えます。
また星は1から始まり、5になると次の色へと移行します。ただしレア度は変わりません。
覚醒状況とステータスについてですが、基本的なステータスは最初のレア度(SRやSSRなど)が高い方が強く、
SRのキャラがSSRのステータスを抜くには平均星6つ分上げる必要があります。
(SR(金)星1とSSR(赤)1がだいたい同じくらいのステータス)
またキャラ詳細を見るとわかるスキルなどはSSRキャラの方が強い事が多い為、
少しくらいのステータス差であればレア度の高いキャラを使う方が結果的によかったりします。
課金イベントで入手できるURが暴力級の性能です
覚醒に必要な魂石の量 | |
---|---|
緑 | 10 |
青 | 25 |
紫 | 50 |
橙 | 80 |
赤 | 120 |
金 | 400 |
英雄用のミッション業績です。
特定の条件を達成し開放ボタンを押すことで、プレイヤーにステータスボーナスが付与されます。
ミッションはストーリーを進めると増えます。