クラン挑戦とは職業別トーナメント戦です。
職業により入場ゲートが異なります。
予選A、予選B、本選と存在し、予選AとBのスコア合計がベスト16の場合のみ本選へと勝ち進めれます。
予選は1グループ数十人が1つの部屋へ集められ乱戦闘が行われますが、
本選からは1VS1のタイマン勝負になります。
基本的に予選も本選も負けるとその場で終了ですが、準決勝のみ負けるとベスト4決めが行われます。
試合が終わった人は観戦会場へと移動します。
観戦会場では本選へ勝ち進んだ人へ応援ができたり、マッチ終了時に観戦ボーナス(銀貨)を得られます。
■スコア関連
デス:1pt
アシスト:3pt
キル:20pt
キルストップ(5):31pt
キルストップ(10):84pt
キルストップ(11):98pt
■観戦
応援:Expカード(青)(1)
クランギフト:銀貨(30000)
■順位報酬
1位:奥義書の残片(50)+結貢(68)+秘法法典(50)+研鑽綱要(●)+橙色元気札印記(●)+1級元気札印記(●)
2位:奥義書の残片(40)+結貢(66)+秘法法典(40)+研鑽綱要(16)+橙色元気札印記(2)+1級元気札印記(1)
3位:奥義書の残片(35)+結貢(64)+秘法法典(35)+研鑽綱要(14)+橙色元気札印記(2)+1級元気札印記(1)
4位:奥義書の残片(30)+結貢(62)+秘法法典(30)+研鑽綱要(12)+橙色元気札印記(2)+1級元気札印記(1)
8位以内:奥義書の残片(28)+結貢(60)+秘法法典(28)+研鑽綱要(11)+橙色元気札印記(2)+1級元気札印記(1)
16位以内:奥義書の残片(26)+結貢(58)+秘法法典(26)+研鑽綱要(10)+橙色元気札印記(2)+1級元気札印記(1)
32位以内:奥義書の残片(24)+結貢(56+秘法法典(24))+研鑽綱要(10)+橙色元気札印記(1)
64位以内:奥義書の残片(22)+結貢(54)+秘法法典(22)+研鑽綱要(10)+橙色元気札印記(1)
参加賞:奥義書の残片(20)+結貢(52)+秘法法典(22)+研鑽綱要(10)+橙色元気札印記(1)
※秘法法典はワールドレベルLv130以上から入手
※研鑽綱要はワールドレベルLv140以上から入手
■その他報酬
1~16位:吹出(1週間)+福袋(順位に応じる)
1~8位:肩書(4日間)・(職種)クランTOP〇〇
1~3位:吹出・武尊(4日間)
1~3位:フレーム・武尊(4日間)
肩書の詳細については肩書一覧をご覧ください
■結社内順位報酬(職業別)
1位:小銭袋(19)+Expカード(紫)(2)+結貢(29)
2位:小銭袋(18)+Expカード(紫)(2)+結貢(28)
3位:小銭袋(17)+Expカード(紫)(2)+結貢(27)
4位:小銭袋(16)+Expカード(紫)(2)+結貢(26)
■未参加の場合(報酬回収)
A報酬:奥義書の残片(12)+結貢(37)+研鑽綱要(8)
S報酬:奥義書の残片(16)+結貢(50)+研鑽綱要(9)
いつもギリギリな人は入場前に奥義のゲージを最大にしておきましょう。
予選では多くのアシストよりも1つのキルという計算方法なので、できる限り敵の体力を削り切れるように攻撃力を上げておきましょう。
また削れるだけの余裕のある方はスキルの変更も行いましょう。
予選では広く浅いダメージ、本選では1点集中系の攻撃スキルのセットがオススメです。
異常状態を付けられる職種であれば、凍結よりもスタンなど全くスキルが打てない状況を作るのがオススメです。