略奪と防衛(青と赤)に分かれて戦う塔倒しゲーム。
チュートリアル完了後であれば誰でも参加できます。
報酬はポイント制になっており勝敗結果に加えキル数や塔の破壊によりポイントを入手します。
交換されず余ったポイントは次回に持ち越されます。
アシストポイント:2pt
キルポイント:10pt
塔破壊者ポイント:20pt
塔破壊付近ポイント:10pt
士気が50の倍数になる度に味方の体力が全回復
砂漠の要塞報酬箱(50ptと交換):結貢(45)
勝利:50pt(25pt)
敗北:25pt(12pt)
順位:成績による
※その日2回目以降の参加は報酬ポイント半減
※要検証
検証してみた結果キル数や砂漠でのスコアが直接ポイントに関係する事はなさそうです。
あくまでも順位ボーナスとして加算されるだけのようです。
つまり0キル0ポイントの12位と0キル0ポイントの13位は順位ボーナス以外一緒
チームに入っていても同じになるとは限らず、強さも均等には配分されていないイメージです。
やられるときは速攻で強い人にやられます。
基本的にはオートの方がキルボーナスが高い事が多いです。
実力差が均等の場合はオートではなく手動で塔へ攻撃し塔破壊による勝利を目指す方が結果的にいいかもしれません。
下記画像の場所にオートでは回収してくれないアイテムが落ちているので、それを回収すると付加効果を得られます。
上下のポインタ:塔破壊ダメージUP、異常状態無効
左右のポインタ:体力回復(自勢力陣地ではないと取得不可)
スタートポインタ:体力大回復(無限取得可)(自勢力陣地ではないと取得不可)