元気迷宮とはプレイヤー・英雄・ペットとイベント限定の家臣を使用して最上階を目指すイベントです。
最上階は36階で12階毎にボスが存在します。
進めなくなった場合や最上階に到達後進行リセットを行う事により1階に戻ることができます。
リセットは週に3回まで行う事ができます。
進行状況やリセット回数は月曜日朝5時に全てリセットされます。
リセットすると下記の情報が消えます。
・デッキ拡張情報
・家臣メンバー
・スキル情報
・マップ進行度
※報酬の獲得状況は月曜日になるまでリセットされません。
手動リセットにかかる金貨
1回目:0金貨
2回目:500金貨
3回目:1000金貨
3階:元気瓶(300)
6階:元気瓶(370)
9階:元気瓶(430)
12階:一級宝箱(1)
15階:元気瓶(490)
18階:元気瓶(550)
21階:元気瓶(620)
24階:二級宝箱(1)
27階:元気瓶(690)
30階:元気瓶(750)
33階:元気瓶(800)
36階:究極宝箱(1)
一級宝箱:元気瓶(500)+赤色元気瓶(3)+1級元気札印記(赤)(1)+元気札(0~1)
二級宝箱:元気瓶(1000)+赤色元気瓶(3)+金色元気瓶(2)+1級元気札印記(赤)(2)+1級元気札印記(金)(1)+元気札(0~1)
究極宝箱:元気瓶(1500)+金色元気瓶(5)+1級元気札印記(赤)(2)+1級元気札印記(金)(2)+元気札(0~2)
■マス目情報
陣営クエスト:勝利後、陣営を拡張できる
ノーマル:勝利後、報酬を獲得
エリート:勝利後、一定確率で上級報酬を獲得
領主:勝利後、必ず上級報酬を獲得
奇遇クエスト:勝利後、家臣が服従させることができる
ボス:勝利後、本章はクリア
■家臣情報
通霊カモ:3体の通霊カモを召喚する
バトルペンギン:戦闘時間が経過するにつれて普通攻撃の速度が速くなる
殴牛:攻撃をうける毎に、最大HP6%分の反射ダメージを与える
魔法キノコ:敵1体大魔法ダメージを与える
治癒小僧侶:味方5体の最大HPの20%を回復させる
雪獣:出陣時、敵全体の治癒効果を60%減少させる
■スキル情報
魔術制御:戦闘開始時、自身に魔法シールドを付与し、1/2/4回分のスキル効果を無効化する
絶対零度:戦闘開始20秒以内、敵の防御が●/●/50%減少する
巫女術:味方の家臣の魔法ダメージが●/●/200%増加する
致命一撃:味方の家臣の物理ダメージが●/●/200%増加する
不敗:HPが●/●/10%以下になった時、HPを全回復する。一度の戦闘につき1回のみ発動する
定身術:戦闘開始●/●/5秒以内、敵は操作不可となる。首領は効果半減
治癒低下:すべての敵が受ける治癒効果が●/20/40%減少する
反撃スパイク:すべての味方がダメージを受ける際、自身の最大HPの3/4/5%の反射ダメージを与える
ギロチン:首領以外はHPが15%以下の時、一撃で死亡する。BOSS閃電之刃に対して有効(中級のみ)
暴撃剣:味方全体のクリティカル率が10/15/25%増加する
吸血剣:普通攻撃時HPが回復する(吸収率は不明)
進行指揮:味方全体がダメージ10/20/30%増加効果を獲得する
防衛指揮:味方全体がダメージ10/20/30%減少効果を獲得する
嗜血術(家臣):戦闘開始時、ランダムで一体の家臣を巨大化させ、与えるダメージが25/50/75%増加する
人多勢衆(戦):戦闘開始時、味方の人数が敵より多い場合、与えるダメージが15/30/45%増加する
人多勢衆(御):戦闘開始時、味方の人数が敵より多い場合、受けるダメージが15/30/45%減少する
精鋭戦術(戦):戦闘開始時、味方の人数が敵より少ない場合、与えるダメージが15/30/45%増加する
精鋭戦術(御):戦闘開始時、味方の人数が敵より少ない場合、受けるダメージが15/30/45%減少する
衆志成城(戦):戦闘開始時、味方の人数が6体以上の場合、与えるダメージが15/30/45%増加する
衆志成城(御):戦闘開始時、味方の人数が6体以上の場合、受けるダメージが15/30/45%現象する
鳳毛鱗角(戦):戦闘開始時、味方の人数が6体以下の場合、与えるダメージが15/30/45%増加する
鳳毛鱗角(御):戦闘開始時、味方の人数が6体以下の場合、受けるダメージが15/30/45%減少する
雷霆之鐘:戦闘40秒が経過した時、すべての敵に最大HPの5/8/10%のダメージを与え、さらに2秒間めまいにする。首領に対しては効果半減
後発制人:戦闘開始から40秒後、与えるダメージが20/40/60%増加する
後発御人:戦闘開始から40秒後、与えるダメージが15/30/45%減少する
勇気:敵が三体以上いる時、与えるダメージが15/30/45%増加する
防衛:敵が三体以上いる時、受けるダメージが15/30/45%減少する
囲攻:敵が首領だけの時、与えるダメージが15/30/45%増加する
慎重:敵が首領だけの時、受けるダメージが15/30/45%減少する
第二魔法源:味方の英雄が与える魔法ダメージが30/45/60%増加する
第二物理源:味方の英雄が与える物理ダメージが30/45/60%増加する
嗜血術(英雄):戦闘開始時、ランダムで一体の英雄を巨大化させ、与えるダメージが25/50/75%増加する
第二生命源:味方の英雄のHP最大値が30/60/90%増加する
魂之晩歌:家臣または家臣が召喚した味方が死亡した際、敵全体に魔法ダメージを与える(ダメージ量は不明)
灼熱リング:家臣または家臣が召喚した味方は3秒毎に周囲の敵に最大HPの4/5/6%のダメージを与える
大暈鐘:家臣または家臣が召喚した味方の普通攻撃は10/20/30%の確率で相手を1.5秒めまいにする
巫医魔術:家臣の治癒効果が50/100/150%増加する
生命之書:味方の家臣のHP最大値が30/60/90%増加する
攻撃重加:自分が戦闘に勝利する度に、与えるダメージが5/8/10%増加する。最大20/40/60%まで重複する。
防御重加:自分が戦闘に勝利する度に、受けるダメージが5/8/10%減少する。最大20/40/60%まで重複する。
愈戦愈勇:すべての味方が戦闘に勝利する度に、味方全体の与えるダメージが3/4/5%増加する。最大12/24/40%まで重複する。
粘り:すべての味方が戦闘に勝利する度に、味方全体の受けるダメージが3/4/5%増加する。最大12/24/40%まで重複する。
养気術:チームが有する上級Buff一つにつき、味方全体の最大HPが10%増加する(中級のみ)
悟道:チームが有する上級Buff一つにつき、全体の与えるダメージが10%増加する。上限60%。(中級のみ)
不惑:チームが有する上級Buff一つにつき、全体の受けるダメージが10%減少する。上限60%。(中級のみ)
家臣は同じのを集めると1枚につき1レベル上がります。
最大3枚でレベル3になり、4枚目を入手すると2体目のレベル1がスタートします。
スキルも取得する度に初級・中級・上級へと変化し強化されるため、同じスキルや家臣を揃えると後半楽になります。
スタート時にセットできるキャラ数は、プレイヤー+ペット1体+英雄2体+家臣2体のみです。
デッキ拡張マス(星マーク)のマス目に進むことにより最大英雄4体+家臣4体まで増やすことができます。